blog

ブログ

北日本外装の使命とは

こんにちは。staff千田です。

本日も調査に伺って参りました。

お問い合わせ、感謝申し上げます。

 

なんかちょっとカッコつけたタイトルになってしまいました(笑)

タイトルセンスがありません。

ChatGPTに手伝ってもらおうかとも考えましたが、今日はやめました(笑)

よろしければ、続きもご覧ください。

 

雨漏り110番出動‼

本日は秋田県に出動してきました。

今週2度目の秋田道です。実は秋田も対応可能エリアです。

どうぞ、お声がけください(^^♪

 

 

 

 

 

さて、現調写真はこんな感じです。

みんさんどのように思われるのでしょうか?

 

お客様としたら、

「どう手をかければ良いのだろう?」でしょうか。

 

もしくは、

「何屋さんに相談すれば良いのだろう?」でしょうか。

 

 

建設屋さんは、

「建て替えましょう」でしょうか。

 

そんなお金はないし、どうしても修繕をしたい!と言われたら、

「どこが原因か分からないから、全面改修しましょう」でしょうか。

 

 

軽微なものであれば、【なおす】という選択肢がスタンダードかと思いますが、

少し複雑になると一般の方ではまず手に負えません。

これは、業者も一緒なんですよね。

 

普段からなおす仕事をしている【修理屋】ではないと、分からないことは多いんです。

なおすよりも新しいものを買った方が良いよ!は業者都合と言いますか、

逃げと言いますか…と思ってしまいます。

 

 

へたに引き受けてしまうと業者側もリスクは一気に増しますし、

効果が出なかった時のクレームを考えると、

【やりなおし】または【受けない】とした方が良いでしょう。

 

誰もがリスクは負いたくないですからね。

 

 

当社はこんなケースがむしろ専門です。

地元の大工さんではわからず、建設屋さんには断られる

 

そんな複雑かつリスキーな仕事ですが、

そこの需要は間違いなくあります。というか、かなりのボリュームな感じがしています。

 

ですが、頼れる業者がないために、

できない・わからない業者さんに補修程度で済まされて、

実際は何の意味もないものに10万円を支払ってしまっていることや、

 

数千万、億のお金を支払って、建て替えてしまっていることがあるのではないでしょうか

そりゃ、新築は立派ですよ、当然。

 

 

新築が悪いわけではありませんので、誤解しないでくださいね。

ですが、メンテナンスをしてあげればまだまだ使える建物はいくらでもねむっています。

築数十年で手が付けられない、建て替えなんて、コスパ悪すぎですよね…

 

使えるものは、使いましょう!使えるように手をかけてあげましょう!

SDGsの時代にピッタリの事を言いましたw

 

 

さて、そんな方々のお悩みを解消するために建物の修理屋の我々がいます。

 

大切な建物を長く使うことができるような提案をする事、

そんなことを仕事としている会社があるということを認知させる事、

 

 

これが、使命 でしょうか。

 

来週からも皆様の笑顔のために、突き進みます。

それでは、今週もありがとうございました。

 

 

お家の「困った」をお聞かせください

どんなお家にもいつか必ずやってくる外装リフォーム。

大きな買い物のその時に、少しでもお役に立てるように・・・

「やってよかった」「納得の仕上がりになった」、そう思っていただけるように・・・

北日本外装はハウスドクターとして、皆さんのお家の困ったを一緒に解決します。

調査・見積は無料です。

 


屋根塗装・外壁塗装・雨漏りでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

奥州市・北上市・一関市・花巻市を始めとした岩手県南はもちろん、岩手県内すべてお伺いします。

 

下記のフリーダイヤルよりお気軽にご相談ください。

またLINEでもご相談いただけます。

YouTube、Twitter、Facebookなど各種SNSでも有益な情報を発信しています。

是非、フォローお願いします。

 

北日本外装株式会社

〒023-0827 岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10 北日本外装ビル

営業時間:9:00~18:00(メール・FAX・LINEは24時間受付中)

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア