blog

ブログ

加藤ちゃんといっしょ~第13話「屋根工事の種類」~

屋根リフォームって何をする?

前回の加藤ちゃんといっしょでは「屋根の種類」をご紹介しました。

ご自宅の屋根は何でしたか?

ではその屋根をリフォームしよう!となった時、どんな工事があるのでしょうか?

葺き替え工事

今ついている屋根材を撤去して、新しい屋根材にすべて替えてしまう工事です。

屋根材の下にある防水シートや下地の野地板、棟板金なども合わせて交換することもあります。

屋根まるごと取り替えのため、以前と違った屋根材を使って、お家全体の雰囲気を変えることもできます。

 

葺き直し

屋根材自体は再利用して、防水シートなどを取り替える工事です。

寿命の長い屋根材である瓦屋根で行われることが多いです。

お家の見た目はほとんど変わりません。

 

カバー工法

今ついている屋根材の上に、新品の屋根材を被せる工事です。

ただし、下地となる屋根材の痛みがひどい場合には、そのままでは工事できないこともあります。

 

 

塗り替え

屋根の塗装の劣化に対するメンテナンスです。

新しい塗料は見た目鮮やかなため美観の向上にもなり、色を変えればお家の雰囲気も変えられます。

 

部分修理

地震や台風といった自然災害等で屋根の一部が剥がれてしまったり、雨漏りがあったときにも行う工事です。

異常範囲が限定的のときに行います。

 

ご自宅に最適な工事とは??

築年数や劣化の具合によって、最適な工事は異なります。

しっかり調査し、診断してくれる会社さんをお選びくださいね。

 

 

 

 

お家の「困った」をお聞かせください

どんなお家にもいつか必ずやってくる外装リフォーム。

大きな買い物のその時に、少しでもお役に立てるように・・・

「やってよかった」「納得の仕上がりになった」、そう思っていただけるように・・・

北日本外装はハウスドクターとして、皆さんのお家の困ったを一緒に解決します。

調査・見積は無料です。

 


屋根塗装・外壁塗装・雨漏りでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

奥州市・北上市・一関市・花巻市を始めとした岩手県南はもちろん、岩手県内すべてお伺いします。

 

下記のフリーダイヤルよりお気軽にご相談ください。

またLINEでもご相談いただけます。

YouTube、Twitter、Facebookなど各種SNSでも有益な情報を発信しています。

是非、フォローお願いします。

 

北日本外装株式会社

〒023-0827 岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10 北日本外装ビル

営業時間:9:00~18:00(メール・FAX・LINEは24時間受付中)

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア