blog

ブログ

工事後点検実施(^^)

こんにちは。staff千田です。

寒い週末でしたね。みなさま、体調お変わりございませんか?

私としては、相当身構えていたので、意外と平気でした(^^♪

来週あたりは最高気温も少し上がりそうなので、スキー場に行きたいものです。

 

落雪、大丈夫?

さて、週末は降雪&低温でしたが、今日は日差しが出ました。

こういう日に屋根に積もった雪が溶け、落ちてくる可能性が高まります。

 

そこで、昨年塗装や雪止め設置の工事をさせていただいたお宅の点検を実施いたしました。

まずはこちらの写真をご覧ください。

黄色が雪止めあり。オレンジが無しです。

明らかに違っていますよね。

こう見ると雪止めの重要性が改めて分かりますね。

 

【雪止めについてはこちらもチェック】

過去ブログ→最強寒波襲来!

 

少し分かりづらいですが、北上&金ヶ崎のこちらも大丈夫でした!

バッチリ落雪防止・雨樋保護が効いています( `ー´)ノ

  

 

遮熱工事現場も点検してきました!

融雪にも効果があるという当社の屋根遮熱。

その現場空撮がこちら。

屋根の色が白っぽいですが、これは遮熱シートの色です。

雪は黄色印の軒先に少しある程度。

施工していない棟のオレンジ印の屋根と比べると明らかに雪が少ない(溶けている)のが分かります。

 

 

ちなみにこちらの工場、氷柱もできていませんでした。

 

 

近くにあった別の工場はこちら。

 

同じ西面です。全然違いますね。

 

アップしたのがすべてではありませんが、全現場問題無しということで一安心でした。

 

当社の想いは、お引き渡しで終わりではなく、アフターフォローも万全で、

またなにかあれば相談できる、そんな立場でありたいです。

 

情報発信もですが、こういった地道なひとつひとつが

みなさまにとっての安心・信頼となってくれますように(^^♪

 

お家の「困った」をお聞かせください

どんなお家にもいつか必ずやってくる外装リフォーム。

大きな買い物のその時に、少しでもお役に立てるように・・・

「やってよかった」「納得の仕上がりになった」、そう思っていただけるように・・・

北日本外装はハウスドクターとして、皆さんのお家の困ったを一緒に解決します。

調査・見積は無料です。

 


屋根塗装・外壁塗装・雨漏りでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

奥州市・北上市・一関市・花巻市を始めとした岩手県南はもちろん、岩手県内すべてお伺いします。

 

下記のフリーダイヤルよりお気軽にご相談ください。

またLINEでもご相談いただけます。

YouTube、Twitter、Facebookなど各種SNSでも有益な情報を発信しています。

是非、フォローお願いします。

 

北日本外装株式会社

〒023-0827 岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10 北日本外装ビル

営業時間:8:30~17:30(メール・FAX・LINEは24時間受付中)

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア