blog

ブログ

最強寒波襲来!

こんにちは。staff千田です。

 

朝から極寒&大雪ですね。みなさんはご無事でしょうか。

私は事務所で引きこもっております。おかげで動画編集はだいぶ進みました(^^)

 

ランチも外出できずカップ焼きそばです。

なんと偶然にもstaff加藤もカップ焼きそばです(笑)

 

余談ですが、加藤さんは旦那様のお弁当を毎日作るそうです。素晴らしい👏

(ぜひ書いてほしいと言われましたので書きました( ´艸`)

 

もうひとつ余談ですが、

お昼のカップ焼きそばは、私は小ぶりなもっちり焼きそば、加藤さんはごつ盛りでした(笑)

(これは書いてほしいと言われていませんが、ついつい書きます( ´艸`)

 

毎日投稿になり、ネタがとにかく必要です。

職人を含めたstaffの小ネタも投稿していきますので、ぜひ楽しみに毎日見に来てくださいね(^^)

 

錆びない雪止め一択!

さて、お仕事のお話しにしましょう。

なかなか雪が降らなかった今シーズンですが、朝から大雪です。

そして日中も氷点下、数日は続くような天気予報です。

 

 

 

これは、雪が積もりそうな予感ですね。

みなさん雪で建物や家の周りの物が壊れないか、ここ数週間は要チェックです。

 

そして壊れた際は火災保険の申請をお忘れなく!

火災保険については下記をチェック!

・スタッフブログ【雪害申請、忘れていませんか?~火災保険~】

 

・社長ブログ【決して損しないための火災保険入門 大雪編】

 

 

 

雪で被害が出てしまった、もしくは被害が出る前に!と、

雪止めをつけようとご検討されているのでしたら、雪止めは錆びないものにしましょう。

 

理由はいくつかあり、まず当然錆びれば汚れます。

周辺の屋根やもしかしたら外壁にもその汚れは広がる可能性があります。

その汚れから建物への傷みにつながりますので、錆びないものの方が良いでしょう。

 

 

 

あとは、塗装の際に再利用ができないことです。

家のメンテナンスはご存知の通りある一定の期間で行なわなければいけません。

その一つに塗装がありますね。

もちろん塗装をすれば見違えるほどきれいになることでしょう!

…ですが、そのきれいな建物に錆びた・汚れた雪止めを使いますか?

 

使うはずがありませんよね。

せっかくの塗装が台無しになってしまいます。

そう、錆びてしまうということはものすごーくコスパが悪いのです。

 

 

 

その点錆びない雪止め”スノーグリッド”は、塗装の際に一旦外し、塗装後に再設置が可能です。

もちろん錆びていませんので、美観も非常に良いのです!

 

やっぱり雪止めが必要だ!

そう思ったのでしたら、まずはご相談ください(^^♪

ご安心下さい、調査・見積は無料です。

 

お家の「困った」をお聞かせください

どんなお家にもいつか必ずやってくる外装リフォーム。

大きな買い物のその時に、少しでもお役に立てるように・・・

「やってよかった」「納得の仕上がりになった」、そう思っていただけるように・・・

北日本外装はハウスドクターとして、皆さんのお家の困ったを一緒に解決します。

調査・見積は無料です。

 


屋根塗装・外壁塗装・雨漏りでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

奥州市・北上市・一関市・花巻市を始めとした岩手県南はもちろん、岩手県内すべてお伺いします。

 

下記のフリーダイヤルよりお気軽にご相談ください。

またLINEでもご相談いただけます。

YouTube、Twitter、Facebookなど各種SNSでも有益な情報を発信しています。

是非、フォローお願いします。

 

北日本外装株式会社

〒023-0827 岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10 北日本外装ビル

営業時間:9:00~18:00(メール・FAX・LINEは24時間受付中)


 

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア