blog

ブログ

前沢現場 高圧洗浄完了!

こんにちは。staff千田です。

もうすぐ、11月も終わりますね。
年内工期の塗装現場も、順調に進んでおります。

前沢は、シーリングの打ち替えが終わり高圧洗浄です。
この高圧洗浄、塗装作業の前には必ず必要な作業です。
(このブログを見てくださっている方、
ラジオを聴いてくださっている方はご存じですね(^^♪))

作業内容を簡単に表すならば、専用の高圧洗浄機で旧塗膜や汚れを洗い流します。

最近はインターネットで、比較的安価な価格で高圧洗浄機が手に入ります。
( 洗車に使われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?)
自分で洗浄できるじゃん。

結論 あれではダメです。

どうダメなのか。
決定的に違うのが水圧です。

住宅塗装の高圧洗浄では、14.7Mpaの水圧が必要となっています。(だいたい150㎏)
( 当社は200㎏の圧力で洗浄をしています。
細かく言えば、ノズルからなにから全然違います。まぁ、とりあえずそれはよしとするとして。)

一般に売られているものは、この圧力の半分ほどのものばかり。
圧力が足りなければ、当然きれいになりません。

 

きれいにならないとどうなるか?

塗料がしっかり密着しません。剥がれてくる下地の上にどんなに高級塗料を塗っても、下地から剥がれてしまいます。

つまり、劣化が早まるのです。

 

過去に「他の業者で高圧洗浄をせずに塗装をした。」と何人かの方にうかがいました。
みなさん、
「あっ、という間に錆がでる・艶が引ける・かすれが現れる…」と散々のようでした。

 

”洗浄”というと、ただ洗うだけ。と思われがちですが、”削る”といったものに近い洗浄でしょうかね。
それくらいの圧力でないと、塗装前の下地処理としては十分ではないのです。

 

高圧洗浄機(14.7Mpaの水圧)でする業者に、必ずお願いしてくださいね(^_-)-☆

高圧洗浄で大量に水をかけるので、乾燥させてから塗装作業に移ります。
乾燥させずに水を含んだまま塗装をすると、あとで膨れなどのトラブルとなるのです。

気温の低いこの時期ですと、この乾燥時間は当然多くなります。
十分時間をと取り、塗りの作業に入っていきます!

また更新します。ぜひチェックしてください(^^)/

 

当社へのお問い合わせはこちらまで↓

フリーダイヤル:0120-195-110 または、メールやLINEでお願いいたします。

LINE登録は、こちらからお願いします!↓
LINEでは快適生活の為の耳寄り情報や最新情報、 ラジオ生放送のお知らせなどもお届けいたしますので、ぜひご登録をお願い致します(≧▽≦)


http://nav.cx/2bCv3Q

 

また、YouTubeでの動画配信も行なっております。
塗装・防水・遮熱など工事の様子、現地調査の様子、ドローン調査の様子など随時アップしています。


北日本外装チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC9nvv3WIdhldFzMmf_ugp4Q
こちらも一緒に、チャンネル登録を宜しくお願い致します<m(__)m>

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア