blog

ブログ

製紙工場様 遮熱工事

こんにちは。staff千田です。

急に寒さが、強まりましたね。
我が家でも暖房が欠かせなくなってきました。
( 秋が来た!と思ったのに、もう冬が待っているようですね。)

 

さて、タイトル通り。
本日、工場様にて遮熱工事をして参りました。

今回は、紙を乾燥させる抄紙機への遮熱シート施工です。

 

 

今回、お困りだった点は大きく分けて3つです。

 

1つ目は、夏の厳しい暑さ

上記の写真をご覧下さい。
写真にもある通り、紙を乾燥させる機械ですので熱を発します。
内部は100℃を超え、高温です。

そこから発生した輻射熱は、
周辺で作業している人に夏の暑さ+電磁波として襲い掛かります。

夏場は、かなり過酷な条件だったことが伺えると思われます。

 

 

2つ目は、清掃が困難である

これまでは、暑さ対策としてグラスウールを機械にかぶせていました。
しかし、ご存じの通り、分厚いグラスウールは作業スペースを狭めます。

また、非常に重く、清掃の作業性を低下させていました。

 

 

3つ目は、結露の発生

冬期間、室内温度は暖房を使用しても低くなりがちです。
しかし、抄紙機内部は高温状態であるため、ここで大きな温度差が生じます。
この温度差で発生するのが結露です。

この結露、せっかく乾燥させた紙に水滴に付着することで穴をあけてしまい、非常に困っていたとのことでした。

 

これらを改善するために、遮熱シート工事をお選びいただきました。
( 作業の様子は、また次回更新します。是非チェックしてくださいね(^_-)-☆)

 

当社へのお問い合わせはこちらまで↓

フリーダイヤル:0120-195-110 または、メールやLINEでお願いいたします。

LINE登録は、こちらからお願いします!↓
LINEでは快適生活の為の耳寄り情報や最新情報、 ラジオ生放送のお知らせなどもお届けいたしますので、ぜひご登録をお願い致します(≧▽≦)


http://nav.cx/2bCv3Q

 

また、YouTubeでの動画配信も行なっております。
塗装・防水・遮熱など工事の様子、現地調査の様子、ドローン調査の様子など随時アップしています。


北日本外装チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC9nvv3WIdhldFzMmf_ugp4Q
こちらも一緒に、チャンネル登録を宜しくお願い致します<m(__)m>

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア