blog

ブログ

市内マンション屋上調査

こんにちは。staff千田です。

 

本日は、市内のマンション2棟の屋上調査に行ってきました。

ここ最近、御縁があってマンションのオーナー様からのお問い合わせを多くいただけております。
(ありがとうございます<(_ _)>)

そのお問い合わせの多くは、このホームページを見てくださってのものであると聞くと、
ますます更新に熱が入ります( `ー´)ノ!

今後も、ブログ、施工実績の更新をしていきますので、みなさん覗きに来てくださいね(^^♪

 

さて、調査について。

築年数は20年ほど。これまで大きな改修はしていないとのことでした。

お問い合わせいただくのも、多くは同じような条件です。

15~20年で雨漏りをしたり、防水シートが剥がれたりというトラブルとなっています。

オーナー様へ経費削減ともなるお勧めは、
大規模改修とならないよう、お早目のメンテナンスの計画をしていただくことです。

 

 

20年もすれば防水シートに穴があいたり剥がれたり、

 

 

膨れたり、シワがよったりしていることが多いです。

 

 

これも結構あるあるですが、草が生えていることも多いです。

 

屋上に上がることができ、定期的に清掃を行うことができればよいのですが、
(それでも忙しくてやっていないケースもありますので、手の空いた時には清掃をしましょう)

足場をかけなければ上がることができないという建物もあります。

 

ドレン廻りに上のように草が生えていて、排水を妨げ、それが原因で雨漏りした
なんてこともありますね。

 

なかなか目と手の行き届かないところではありますが、
建物を長持ちさせるためには定期的な清掃やメンテナンスは必須です。

 

なにもトラブルになっていないから

ではなく、早めに対応することで、未然に防ぐことができます。
それは結果として、収益にも関係してくることとおもいます。

 

”そろそろメンテナンスしなければ”

お心当たりのある方は、どうぞお問い合わせください(^^)/

 

お問い合わせはこちらまで↓

フリーダイヤル:0120-195-110 または、メールやLINEでお願いいたします。

LINE登録は、こちらからお願いします!↓
LINEでは快適生活の為の耳寄り情報や最新情報、 ラジオ生放送のお知らせなどもお届けいたしますので、ぜひご登録をお願い致します(≧▽≦)


http://nav.cx/2bCv3Q

 

また、YouTubeでの動画配信も行なっております。
塗装・防水・遮熱など工事の様子、現地調査の様子、ドローン調査の様子など随時アップしています。


北日本外装チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC9nvv3WIdhldFzMmf_ugp4Q
こちらも一緒に、チャンネル登録を宜しくお願い致します<m(__)m>

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア