blog

ブログ

建物のお悩みなら当社に御相談ください!

こんにちは。staff千田です。

今日も快晴!
暑がりな私は、半袖出社です(^^ゞ
((小学生たちでさえも長袖でしたが…(笑))

この時期になりますと、ありがたいことに様々なお問い合わせが増えて参ります。

例えば、日差しが照りはじめて夏に向けての暑さ対策。
こちらは製造業、畜産業の企業様からのご質問が多いです。
熱中症対策や光熱費削減対策に加えて従業員様の労働環境改善に動き出されているようです。

他には、屋根・外壁塗装にまつわること。
お天気もはれやか、気温もあたたかくなり、まさに塗装シーズン!
お住まいをきれいに(⋈◍>◡<◍)。✧♡したくなります。

最近の傾向としては、塗装前の調査依頼が増加しております。

ひと昔前は、「安ければ、塗って綺麗になればなんでもいい。」感覚のお問い合せがありました。
現在は、「建物の現状を知り、先に修理・修繕をして欲しい。その後に、建物にあった機能を含んた塗装をしたい!」と言われます。

なんでもいいや!の時代から、建物の資産価値を高めるものを選ぶ時代にかわってきております。

さらに、今年は、増税前に工事をしたい!と、いう声が多いように感じます。

 

そして、自然災害が多い昨今。
梅雨到来をもくぜんに、雨漏り修繕依頼が増えております。

これまでは放っておいたが、さすがに直さなければヤバいよね!と、思ってのお電話です。
ついさきほど、電話が入りました。(笑)

雨漏りについては、百害あっても一利なし 。です。

建物の寿命はもちろん、みなさまのご健康にも好ましくはございません。
双方が健全にくらしてゆくために、早期の修理をおすすめします。

明日も、現場調査やプレゼンなどで盛岡・花巻・北上…と南下してくる予定です。

樋の修繕や基礎のひび割れなども、当社で施工可能です。
建物のことで御悩み事がございましたら、
どうぞお電話または、メールにてお問い合わせ下さい(*´▽`*)

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア