blog

ブログ

塗装で!? 防音効果はほんとうにあるの?

こんにちは。staff千田です。

ラジオ生放送より帰社いたしました。
生放送、聴いていただけたでしょうか?

今日は『塗装で、防音効果が得られます!という、実験を放送いたしました。

家のすぐそばに、
大きな道路が通っていて、騒音が気になる。
電車の駅や線路が近くにあり、電車の高音・速音が気になる。
近所に病院があり、救急車の昼夜問わずの音が気になる。
朝早くからの農業重機の音が気になる。…など、
音でお悩みの方は多いのではないでしょうか?

そんな悩みを、見た目を美しくしながら手に入れませんか?

塗装で、いったいどれくらい防音効果があるのだろう?
と、お思いますよね。

その効果を、ラジオ番組スタジオにて実験して実際に見てもらいました。

今週の実験キットはこちら ↓

同じフライパンの片方に、塗装をしただけのものです。
これをたたいて音の響き方の違いをお伝えしました。…伝わりましたでしょうか?

ゆきえさんも効果にびっくり(”◇”)ゞ!

僕がたたく力を加減しているのでは???

と、疑われたましたので、ゆきえさんにもチャレンジしてもらいました(。◕ˇдˇ​◕。)/(笑)
結果は、お聴きいただいたとおり。

防音効果、信じてもらえました(^_-)-☆

日々、この業界も進化をしております。
こんな悩みを解決するような塗装も登場しております。

こちらの塗装の効果は、音だけではありません。
詳しく知りたい方は、どうぞ『音に強い塗装の件で。』と、お電話ください(*´▽`*)

実際にご体感いただきながら、ご説明いたします。

または、奥州エフエムさんのホームページから、今日の放送をお聴き下さい。
↓ 奥州エフエムさんのスタッフブログでも取り上げていただきました ↓ (ありがとうございます!!)

https://ameblo.jp/oshu-fm-staff/

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア