blog

ブログ

サーマルバリア実験(鍋編)

こんにちは。staff千田です。

昨日は、美容室へ行ってきました。
いつもよりも『卒業式シーズン』ということで、混み合っていてさらに忙しいようでした。

新たな旅立ちの時期でもあり、残り少ない時間での思い出づくりや新生活の準備など『慌ただしかったなぁ。』と、記憶が蘇りました。
心残りがないよう、焦らずにお過ごし下さいね(^^)

さて、本日はラジオ生放送日でした。
最近お問い合わせが増えております、サーマルバリアシステムのご紹介を今日も致しました。

みなさま、お聴き頂けましたでしょうか?
聴き逃してしまった!という方も、どうかご安心下さい。
奥州エフエム放送さんのホームページより、これまでの放送を聴くことができます(^0_0^)
http://www.oshu-fm.jp/gaisoureform.html
本日放送分も随時更新されますので、どうぞご清聴下さい。

生放送中に実演しているのを、皆様にご覧いただけないのがとても、とても残念です。
サーマルバリアシステムを鍋に使って実験を行いました。

写真の鍋の中には、熱湯が入っています。
青くなっている部分は、遮熱材を貼っています。

いかがでしょうか?
温度差は明らかです。

輻射熱98%反射の遮熱材を貼っている箇所の外側は、手をかざしても熱を感じません。
熱を反射していることが、お分かり頂けたのではないでしょうか?
(パーソナリティの幸恵さん、(。◕ˇдˇ​◕。) (≧◇≦)!!驚いておりました(^^ゞ))

暑さ、寒さ対策だけでなく光熱費削減や結露防止など様々な場面に、もうすでに御活用頂いております。
ご興味のある企業様、個人様、どうぞメールまたは、お電話にてお問い合わせ下さい!

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア