blog

ブログ

ラジオ放送 遮熱ver.

こんにちは。staff千田です。
今日は肌寒い日でしたね。お会いした人の中にはセーターを着ている人もいらっしゃいましたね。

さて、毎週金曜日15時40分頃~奥州エフエムさんにて放送中の塗りカエルくんの外装リフォーム講座の日でした。

今日は夢の省エネ遮熱材のお話を致しました。

どんな商品かと申しますと、厚さ0.2mmの特殊シートを屋根の上に貼りつけるだけで光熱費を大幅に削減することが可能という夢のような商品です。
一般住宅だけでなく、企業様や倉庫など大きな建物になればなるほどエアコンの光熱費は高額になり、お困りの方も多いのではないでしょうか?

この遮熱材は夏の猛烈な太陽の熱を98%反射するため、建物の中に輻射熱をほとんど取り込みません。
冷房機による光熱費の削減や熱中症対策に非常に効果的です。
さて、放送前の実験の様子がこちらです。

 

 

 

 

 

ヒーターを太陽にみたて、夏の屋根の状況を作っています。
右には遮熱材を貼ったもの、左は何もしていない状態で設置をしています。

 

このまま熱を与えること数分…

 

 

 

 

サーモグラフィーカメラで温度を測ってみると…

 

 

 

 

なにもしていない屋根は81.6℃。
一方、遮熱材を貼った方は…37.3℃‼
その差44.3℃。

半分以下までしか上がりませんでした。これだけ建物の中に熱を入れないのです。

昨年、遮熱工事をしたお客様から、今まで夏は暑すぎて使えなかった屋根裏部屋が、使える部屋になった!と喜ばれました。
冬は暖房を消し忘れて出かけてしまったか。と思うほど今までと違うんだ。と言って頂いております。

これから迎える夏の暑さでお困りの方、とてもおススメですよ(^^)/

ご興味のある方は、是非『遮熱材の件で!』とお電話下さい!!

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア