blog

ブログ

何気ない挨拶から

こんにちは。staff千田です。

本県も梅雨入りしたとのことです。
今日も、雨が降ったり止んだりと変わりやすい天気で悩まされました。

営業車を走らせていると、中高生など自転車を運転している方が雨に濡れまいと急いでいる姿を何度か見かけました。
((くれぐれも、車に気をつけて運転してね!_(._.)_))

毎日、服装や傘の準備など難しいですよね。
天気予報をこまめにチェックし、安全・安心でいきましょう\(^o^)/

 

さて、今日は企業様に資料をお届けに伺う機会等が多々ありました。

訪問先でお会いした方から、「兄ちゃん何歳や?」との尋ねられました。
年齢をお答えすると「あー、やっぱりな。」と。

??

お尋ねしてみると、何気なく言っていた「おはようございます」ので”きちんとした挨拶ができているから社会経験があるのだろう”と思われたとのことでした。
((卒業したての若者くらい、見た目が若く見られたのも嬉しいような…))

特に意識をしていなかったたった一言で、これだけのお言葉を頂けたのはとてありがたかったです。

確かに挨拶をしてもらうのは気持ちのいいことですし、私もそのような人との方がよりお話をしたいと思います。

人との関わりは、やはり基本は挨拶です。

お客様に信頼して頂き、好感を持って頂くことのできるような姿勢を持ち続ける!今後の営業活動にもつなげていこうと感じた出来事でした(^^)

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア