blog

ブログ

塗装・樋清掃

こんにちは。staff千田です。

今日も暑くなりましたね。
でも、この時期の暑さはあまりベタベタしないので、ちょっと気持ちがいいですよね♪

こんな時のアウトドアは最高です!

明日も天気は良さそうですし、前沢の牛まつりは最高の環境で行われるのではないでしょうか(^^)
私は今年は用事があって行けないのですが (´;ω;`) 行かれる方はたくさん食べて思い切り楽しんできて下さい!
((でも、みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けください。))

そういう私は、こんな熱中症対策をしております!!

 

こまめな休息や水分補給もとても大事ですが、このような道具を使うとより効果的でした!
現場を廻り作業も少し手伝ってきたのですが、背中と脇から冷やしてくれて、とっても助かるアイテムです。
これからの季節はたくさんお世話になりそうです\(^o^)/

 

 

 

本日の塗装現場です。

いよいよ中塗りの工程にも入り、外観がガラッと変わってきました!

職人さんたちの手にかかればみるみるうちに塗料が塗られていき、

その素早くも丁寧で正確なローラーの手さばき!

まさに“神技職人“です。

いつもながら、惚れ惚れします(´-`)

 

 

 

それともう一つ。樋の清掃を行なった写真が下です。

一般住宅現場ではありませんので量がかなり多いですが、

やはり枯れ葉やゴミがたまっておりました。

そこから傷んできやすいので、チェックが必要です。

 

 

 

屋根の上にのぼるのは大変危険ですから、必ず業者さんにお願いして下さい!(^^)

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア