blog

ブログ

知らない人は損している?結露は、遮熱工事で解決!編 北国岩手で冬の結露でお困りの方へ 北日本外装の解決策 その2

結露ってなんだっけ?

前回、温度差が結露を招くというお話をしました。

湿気を含んだ空気は、冷たい物質に触れると水になるというものでしたね。

逆に言えば、壁や建具の表面温度をあげれば結露しなくなるのです。

遮熱工事で結露解消

こちらは、北上市内、鉄筋コンクリート造・賃貸マンションの玄関ドアです。

スチールドアですので、ほぼ断熱効果はありません。

写真の通り結露が酷く、滴っている状態です。

表面温度は3.1度。断熱が効いてません。冷たいです。

遮熱シートを施工してます。

施工後

貼ってすぐの表面温度は10.4度!瞬時に7度以上上がりました。

ドアを開けたまま作業していたので、壁面は温度が下がってます。

見ての通り、劇的な向上です P(*´▽`*)!

 

天井面や壁面、床下に施工すれば室内の温熱環境も大きく変化します。

暖房の効きが格段に良くなり、保温効果も持続します。

 

北日本外装では、遮熱効果を体感していただける出張デモンストレーションを行なっております。

もちろん無料です。ご興味のある方はお気軽にお電話ください。

➿0120−195−110 菊池まで

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア