works

施工事例

雨漏り退治!瓦屋根葺き替え工事 本瓦から軽量鋼板瓦へチェンジ♪

Before

雨漏り退治!瓦屋根葺き替え工事 本瓦から軽量鋼板瓦へチェンジ♪

After

施工内容
瓦屋根改修・屋根葺き替え・雨漏り修理・地震対策・軽量瓦
お客様名
K様
エリア
釜石市
施工費用
900万円
施工期間
30日間

築40年超の本格和風住宅です。
震災を乗り越えてきた御宅ですが、経年も相まって雨漏りが顕著になり、ご相談をいただきました。
雨漏りは局部的な現象ではなく、広範囲に及んでいましたので、地震対策を含め、屋根の葺き替えを提案。
20年保証の高耐久軽量鋼板瓦です。
既存の瓦屋根を撤去すると、屋根板はもちろん、垂木まで腐朽しており、屋根上を歩行するのもかなりの注意を要するといった危険な状態でした。
脆弱な木部を全て更新、補強。
屋根板も合板に張り替えて、防水処理後、鋼板瓦を葺きました。
外観も本瓦と遜色なく、大幅に軽量化を実現出来ました。耐震性能の向上も大きなものと思います。

施工状況

  • 施工前の和室天井です。ご覧の通り目透かし天井が腐朽してます。長い時間雨水が浸透した結果です。

  • 足場仮設状況

  • 「乗るな!」の表示ですw
    屋根板張り替え中ですが、既存の屋根板が著しく傷んでいる為、落下防止の注意喚起です。

  • 軽量鋼板瓦を葺き始めました。

お客様の声

何よりも長年悩まされていた雨漏りが治り、安心しました。
大きな費用がかかりましたが、今回お願いして良かったです。

担当者からのコメント

お問い合わせいただいた際、部分補修をご希望されておりましたが、
既に全体的に雨漏りが及んでおり、部分的な措置を繰り返すと返って多額な費用を要する事になると判断しました。
耐震性能の向上も睨んで、軽量鋼板瓦での全面葺き替えをご提案。
結果、雨漏り退治はもちろん、意匠性にもご満足頂きました。

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア