works

施工事例

屋根外壁塗装・タイル張り替え・太陽光パネル10年点検、外装工事パッケージの御宅

Before

屋根外壁塗装・タイル張り替え・太陽光パネル10年点検、外装工事パッケージの御宅

After

施工内容
外壁塗装・屋根塗装・タイル工事張り替え・コーキング・基礎防水塗装・木部塗装・防水工事・雪止め取り付け・太陽光パネル点検
お客様名
Y様
エリア
奥州市
施工費用
250万円
施工期間
30日間

築20年、2度目の外部修繕工事です。
今回は屋根外壁塗装にとどまらず、ベランダ手摺壁の改修も行いました。
元々青森ヒバの無垢材で仕上げており、3年ごとに塗装してましたが、経年により腐朽が顕著となり、磁気タイル仕上げに改修しました。合わせて浮きが生じていた玄関エントランスタイルも大判のイタリア製タイルに張り替え、雰囲気が一変しました。
全面に足場を仮設したので、施工後10年を経過した太陽光パネルの点検及び調整も行いました。

お客様の声

ここ数年、木部の傷みが気になってました。
塗装はまめに行ってきたつもりでしたが、やはり年月には敵わないようです。
北日本外装さんの提案で、この際、外部の必要な工事は全てやろうと考えました。
外観も綺麗になり、傷みも当分気にしなくていいとのことでしたので、お陰様で安心して過ごせます。

担当者からのコメント

今回の工事は以下の業者さんが工事に関わりました。

・足場屋さん
・板金屋さん
・タイル屋さん
・大工さん・
・電気屋さん
・太陽光パネルの業者さん
・コーキング屋さん
・防水屋さん
・サッシ屋さん
最後に塗装屋さんです。(笑)

外部修繕工事でも、塗装工事のみで全て完成する現場はあまりありません。
建築物の仕上げと躯体に精通した、北日本外装に是非ご相談下さい。

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア