blog

ブログ

屋上防水、どうすればいい?

こんにちは。staff千田です。

 

昨年もそうでしたが、近年感じていることとして

工場・ビル・マンションなどの屋上防水関係のお問い合わせ・御依頼が増えてきています。

それもありがたいことに奥州市エリアのみならず

盛岡・北上・花巻・一関などを含む県内広いエリアからお声がけいただけております。

 

 

 

 

”雨漏りしているから止めてほしい”

 

”将来雨漏りしないようにしたい”

 

”建物を長持ちさせたい”

 

例えばこのようなご希望からのお問い合わせです。

 

時代の流れとしては新築をどんどん建設するというよりは、

今あるものをできるだけ長く使う、ということでしょう。

 

上記の屋上防水で言えば、

雨漏りしてしまって大規模修繕が必要になる、

手遅れになってしまったその先には、建物を解体して新たに建設をする、

こういったことはできるのであれば避けたいということでしょう。

 

 

 

 

もし本当にそうなのであれば、当社の出番ということになってくるわけですね。

そして、お問い合わせが増えていることとも辻褄が合います。

 

お客様はどんなことに興味があるのだろう?

我々は業者であり、提案する立場です。当然最も喜んでいただけるプランニングを心がけます。

さて、ですがまずお客様の立場としてはどんなことが気になるでしょう?

過去のデータもありますが、ここはChatGPTに尋ねてみます。

 

「屋上防水改修工事をお願いするとき、お客さんはどんなことが気になる? 5つ教えて。」

 

 

 

1. **費用と見積もり:** お客さんは改修工事の費用に敏感であり、正確な見積もりや予算内での作業が重要です。

2. **工事期間とスケジュール:** 工事がどれくらいの期間で完了するか、また作業が日常生活にどの程度影響するかが気になります。

3. **使用される防水材料の品質:** お客さんは使用される材料が品質が高く、耐久性があることを確認したいと考えるでしょう。

4. **信頼性と実績:** 工事業者の信頼性や実績が気になり、これまでの類似プロジェクトの成功事例やクライアントの評判が興味を引きます。

5. **アフターサービスと保証:** 完工後のサポートや保証があるかどうかも重要で、お客さんは将来的な問題に備えたいと考えるでしょう。

 

 

 

 

 

とのことですが、いかがでしょうか?

全てにうなずける回答ではないでしょうか。

次回、もう少し細かく見ていきます。更新をチェックしてくださいね(^^)/

 

お家の「困った」をお聞かせください

どんなお家にもいつか必ずやってくる外装リフォーム。

大きな買い物のその時に、少しでもお役に立てるように・・・

「やってよかった」「納得の仕上がりになった」、そう思っていただけるように・・・

北日本外装はハウスドクターとして、皆さんのお家の困ったを一緒に解決します。

調査・見積は無料です。

 


屋根塗装・外壁塗装・雨漏りでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

奥州市・北上市・一関市・花巻市を始めとした岩手県南はもちろん、岩手県内すべてお伺いします。

 

下記のフリーダイヤルよりお気軽にご相談ください。

またLINEでもご相談いただけます。

YouTube、Twitter、Facebookなど各種SNSでも有益な情報を発信しています。

是非、フォローお願いします。

 

北日本外装株式会社

〒023-0827 岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10 北日本外装ビル

営業時間:9:00~18:00(メール・FAX・LINEは24時間受付中)

 

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア