blog

ブログ

就職という新しいステージへと進もうとしている君たちへ。私たちと一緒に成長しませんか?

 

先日、石巻市の心療内科医のブログを読みました。

 

https://www.ayumino-clinic.com/blog/

 

そこで、身近にある過酷な職場環境と、そこに働くスタッフさんの諦めの現実を知り、大きな失望と憤慨を覚えました。

スタッフさんをモノと扱う職場。そんな会社を是とする社会構造。精神を病み、疲弊する若者。辛い現実です。

 

そこでの感想ですが、自社のスタッフさんでさえ尊重できない、幸せにしようともしない会社には、一刻も早く市場から撤退してもらうべきだし、摂理としてそうなることと思います。

 

以下、今回学んだ教訓を君たちへ共有したいと思います。と同時に北日本外装の求人ブログでもあります^ – ^

君達が次のステップを踏み出す際のガイドになるかもしれません。

 

1. 現実を受け入れ、自らの価値を知る

ある若者が原発の厳しい現場での仕事に直面し、心身ともに大きなストレスを感じていました。この話から、私たちは仕事を選ぶ際には現実を直視し、自分自身の健康と尊厳を最優先に考えるべきだと学びました。私たちの会社では、君達の健康と幸福を重視し、一人ひとりの価値と能力を尊重する環境を提供します。

 

2. 自分に適した場所を見つける

自分を使い捨ての「ネジ」と見なす場所ではなく、当たり前ですが、君達を人間として尊重し、成長を支援する場所で働くことが大切です。私たちは、君の才能を理解し、それを最大限に活かせるような機会を提供することに力を入れています。一緒に、お互いの可能性を最大限に引き出しましょう。

 

3. 共に挑戦し、成長する

仕事は時に厳しいものですが、その中には大きな価値と満足と成長があります。

「楽な仕事なんざありゃしねえ!」という言葉には、どんな仕事にも困難が伴うが、それを乗り越えることで自分自身が成長できるという真実が込められています。

出来なかったことが出来るようになったことや挑戦に打ち勝ったこと、これって、人間の喜びとしては非常に大きなものです。

成長や挑戦が望めない職場、このことだけでも、その職場からは即時撤退すべきです。永く関わってはいけません。

私たちと一緒に、困難を乗り越え、自信に満ちた真のプロフェッショナルへと成長しましょう。その準備は、してあります。

 

結論

君達がこれからの人生で選ぶ旅路は、君達自身のものです。そして、大事なのは誰とバスに乗るか?です。旅路を共に歩む仲間として、私たちは君達を全力で支援し、応援します。

君達の大きな価値を理解し、君達が自己実現できる環境を提供すること。それを、私たちは約束します。

繰り返しですが、私たちは、君達がこれからの人生で直面する数々の挑戦と成功への道を共に歩みたいと思っています。自分の大きな価値を知り、日々挑戦し続けよう。

そして、一緒に、より良い未来を築きましょう。

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア