blog

ブログ

工事も調査も、忙しい毎日に感謝いたします!

こんにちは。staff千田です。

今週も元気にやっていきましょう!

というか、もう4月も終わりですか(^^;

5月は連休もありますから、これからの1ヵ月はさらに早く感じそうです

 

北上市外壁塗装

こちらは外壁塗装を行っております。

塗装をしないサッシ等を覆う養生もしっかり行われていますね☆

 

 

シーリングを打ち替えてからの塗装は当たり前ですね。

さらに、塗料メーカー純正のシーリング材で行なっておりますので、

塗料との相性も抜群です!

それぞれの性能が高くても、相性が悪いと不具合発生の原因にもなりますのでご注意ください。

 

その後塗装を行います。

写真は上塗り(3回目)です。

 

  

 

奥州市現地調査

約100坪の豪邸を調査させていただきました!

遠目で見ると綺麗なお宅ですが、しっかり調査をすると…

 

・カビ発生

サイディングの凹凸に汚れが乗っています。

北面は陽あたりが悪く、建物にとっては過酷な環境なのです。

 

 

・外壁表面剥離

凍害で外壁がダメージを受け始めています。

防水性能が低下していることを表していますので、早めに保護塗装をしてあげることが

大切になります!

 

 

・他社 過去部分施工箇所

この仕上がりは論外ですね。凹凸を言い訳にされたようですが、

それでは近年のサイディングは施工できないと言っているようなもの。

素人のお客様に「これが限界」と言って諦めさせるとはありえませんな。

確かにあなたの腕では限界かもしれませんが、

シーリング工事とはそんなもの、と思わせるような発言は許せません。

 

ちなみにこれ玄関横です。

毎日これを見ながら家に帰ってこなければいけないなんて...

 

 

工事の金額がこういった作業に反映されることが改めて分かりました。

 

 

これでも、安い工事が良いですか?

そもそもその工事は本当に安いと言えますか?

 

・10年以上毎日工事箇所の不満を感じる

・耐えられなくなったら再度別業者に依頼

 

安そうに見える工事は、割高なことがほとんどなのです。

くれぐれも、ご注意ください。

 

 

お家の「困った」をお聞かせください

どんなお家にもいつか必ずやってくる外装リフォーム。

大きな買い物のその時に、少しでもお役に立てるように・・・

「やってよかった」「納得の仕上がりになった」、そう思っていただけるように・・・

北日本外装はハウスドクターとして、皆さんのお家の困ったを一緒に解決します。

調査・見積は無料です。

 


屋根塗装・外壁塗装・雨漏りでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

奥州市・北上市・一関市・花巻市を始めとした岩手県南はもちろん、岩手県内すべてお伺いします。

 

下記のフリーダイヤルよりお気軽にご相談ください。

またLINEでもご相談いただけます。

YouTube、Twitter、Facebookなど各種SNSでも有益な情報を発信しています。

是非、フォローお願いします。

 

北日本外装株式会社

〒023-0827 岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10 北日本外装ビル

営業時間:9:00~18:00(メール・FAX・LINEは24時間受付中)

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア