blog

ブログ

加藤ちゃんといっしょ~番外編「ビジネスマッチの食」~

ビジネスマッチ東北の美味しいものたち

みなさんこんちには!またもや番外編です(^^;)

本編でも書きたいことがたくさんあるので私の中で記事の順番待ち状態です…。

さてさて本日は、以前のビジネスマッチ東北のブログでお伝えしたとおり、

私がビジネスマッチ東北で出会った美味しいものをご紹介します♪

次回からは加藤ちゃんといっしょも通常ver.に戻しますので、ゆるい気持ちでお付き合いください。

 

 

渡辺養蜂場さんの「柿はちみつ」

まずは福島県二本松市にある渡辺養蜂場さんのはちみつです!

はちみつといえばアカシアから採れたものがメジャーですよね?

甘くて美味しいはちみつは健康食品としても重宝されています♪私も毎朝ヨーグルトにかけて食べています(^^)

そしてこの渡辺養蜂場さんで出会ったのが「柿」から採れたはちみつです!

皆さんイメージできますか?

もうね、すっっっっっっっっっごくフルーティーーーーーー!!!!!

私もびっくりしました!一度食べてみてほしいです!衝撃です!

毎日スプーン一杯を口に入れて甘い幸せに包まれております(♡^^♡)

気になる方はネット販売もされているようなので是非♪

 

花兄園ファームさんの「プリン」

続きまして宮城県大崎市の花兄園ファームさんのプリンです。

たまごと牛乳、砂糖と生クリームのみで作った無添加プリンです。

お菓子作りに必須の香料であるバニラも不使用なんですが、たまごの生臭さを感じないのは、

花兄園さんのたまごならではだそうですよ。

とにかくトロトロなめらかで一口食べると身体ごとフニャフニャしてしまう美味しさでした。

オリジナル(プレーン)に加えて抹茶味もいただきましたが、こちらも抹茶の味が濃く、

かつプリンの甘さとマッチしていて最高でした。次は紅茶味を食べたいなぁ♪

 

こちらもネット販売されてますので、気になる方は是非(><)

 

ながほりファームさんの「豆乳甘酒」

そして最後は山形県鶴岡市にあります、ながほりファームさんの「だたちゃ豆入り豆乳甘酒」です。

甘酒って飲まれますか???

私は甘酒って苦手なんです…。しかし甘酒は飲む点滴と言われるほど身体にいいですし、

寒い日に外で振舞われている甘酒ってなんとも美味しそうに見えるんですよね。

それで幼少期から幾度となくチャレンジしてきたのですが、大人になった今でも好きになれず…

が、こちらの「豆乳甘酒」が私の甘酒人生を激変させてくれました!

 

試しに飲んだ一口で「・・・・え!!!美味しい!!!!!」と目が飛び出そうになりました。

山形のだたちゃ豆の濃さが豆乳とピッタリあって、朝食はこれだけでもいいかもという満足感があります。

 

甘酒好きさんはもちろん、私と同じ甘酒苦手な方にもおすすめです。

こちらも例にもれずネット販売がありますので、チェックしてみてください(^^)

 

いろんなものに出会えたビジネスマッチ東北

おかげさまで催事中は北日本外装のブースに足を運んでくださった方たちとの商談で忙しくさせていただきましたが、

休憩時間にこのように素敵な出会いがたくさんありました。

このほかにもジェラートやおせんべい、お肉にお魚・・・と私は食べ物ブースばっかり見ていましたが(笑)、

他のスタッフはそれ以外のブースで新しい技術・サービスとの出会いもあったようです。

 

来年の秋にも開催予定のようですので、今年お越しになれなかった方も来年は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

その際にはぜひ、北日本外装にもお越しくださいませ。

 

 

 

 

お家の「困った」をお聞かせください

どんなお家にもいつか必ずやってくる外装リフォーム。

大きな買い物のその時に、少しでもお役に立てるように・・・

「やってよかった」「納得の仕上がりになった」、そう思っていただけるように・・・

北日本外装はハウスドクターとして、皆さんのお家の困ったを一緒に解決します。

調査・見積は無料です。

 


屋根塗装・外壁塗装・雨漏りでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

奥州市・北上市・一関市・花巻市を始めとした岩手県南はもちろん、岩手県内すべてお伺いします。

 

下記のフリーダイヤルよりお気軽にご相談ください。

またLINEでもご相談いただけます。

YouTube、Twitter、Facebookなど各種SNSでも有益な情報を発信しています。

是非、フォローお願いします。

 

北日本外装株式会社

〒023-0827 岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10 北日本外装ビル

営業時間:9:00~18:00(メール・FAX・LINEは24時間受付中)

 

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア