blog

ブログ

お家のアンチエイジング、始めませんか?

人生最大の資産ってなんでしょう?

言うまでもなく、持ち家ですよね。

人生でおそらく最も高い買い物であり、なにしろ、所有しているだけで税金がかかるくらいですから、間違いなく資産です。

 

もう一つ質問です。

あなたは家に愛情を持って可愛がってますか?

「えっ、そんな生き物じゃあるまいし…」

こんな感想が一般的かもしれません。

そもそも、家について考えるのって、雨漏りがしたとか、壁にヒビが入ったとか、不具合が現れて初めて話題に上る程度でしょう。

普段からそんなには意識していないよ、と言うのが一般的かもしれません。

 

でも、そんな軽い扱いでいいのでしょうか?

家はあなたの大事なパートナーであり、長く一緒にいる存在です。

物理的に雨風を凌ぐだけでなく、心の拠り所として、家族の心身を守ってくれる場所です。

幸せづくりの場といってもいいですね。

ご家族やペットと同じように、とは言いませんが、少し、向き合ってみませんか?

頑丈そうに見える建物も、日々、劣化は進んでいきます。紫外線や酸性雨、積雪などでダメージを負い続けるんです。

当然、メンテナンスフリーではありません。

雨漏りやシロアリが出たり、壊れてからの治療は、費用負担が大きくなりやすいものです。

 

そうは言っても何をしていいのかわからないよ、めんどくさいし、忙しくて…。と言う方。

是非、専門家の力を借りてください。

ホームインスペクターによるインスペクションと言う家の健康診断を受けて、もし問題があれば、手当てしてあげてください。

早めのお手当は費用も少なく、軽微な補修で済むことが殆どです。

これはアンチエイジングと同時に、予防保全と言って、経済的にも非常にバリューの高い投資です。

どこに頼めばいいか分からないよ、と言う方。

北日本外装にお声を掛けてください(笑)。

私たちは、建物の調査診断・施工を通じてお客様のお役に立ちたい、と言う思いでこの仕事をしてます。

そして、皆さんの幸せ作りに貢献できる、とてもハッピーな仕事だと思ってます(笑)。

是非お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア