blog

ブログ

雨樋破損調査、アパートでも承り中です!

こんにちは。staff千田です。

 

桜の花も咲き、我が家の前では新小学1年生たちが元気に登校しています。
ランドセルが大きくて、かわいいんですよね(^^♪(笑)

 

そんな春らしい今日この頃ですが、1ヵ月前はまだ冬景色。
住宅の北側では、大雪の残りがなかなか溶けずにいたのを思い出します。

 

そんな今年の大雪に、多くの被害を受けたのが住宅の雨樋。
ほとんどの住宅で、どこかは破損していると言っても過言ではない状況でした。

 

特に、金属製の雨樋は変形している問い合わせが多かったですね。

 

今日は、アパートオーナー様からのご依頼で現地調査をしてきました。
同じく、雨樋の変形です。

 

 

雪に押されて、集水桝が変形してしまっていますね。

 

 

 

こちらは軒樋。
地上から見るとあまり分かりませんが、このようにドローンで水平角度から見ると、
やはり変形しているということが確認できます。

 

もし被害に遭ってしまったら、火災保険に申請し、保険金を受け取ってくださいね。申請時、重要なのは写真です。
保険会社で現地確認をすることもありますが、申請にはほぼ必ず写真添付をします。
この写真で被害状況を伝えるということが、自然災害による被害であると伝えるために重要なんです。

 

「火災保険なんて申請したことないから、なにから手続きをすればよいかわからない…」

 

ご安心ください。ほとんどの方が火災保険の申請はしたことがありません。
火災って、滅多に起きませんからね(^^;

 

当社では、申請からお手伝いをいたします!
現地調査・見積も無料です。

 

お気軽にお問い合わせください!

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア