blog

ブログ

意外に知らない雪害修理費の軽減策

こんにちは。staff千田です。

昨日今日と、当地はまさに大雪です。
私も朝早くから3時間、自宅の雪かきをしていました(^^;

ただ雪かきを、もくもくと続けるのは精神的にきついので…
息子たちが『 喜べばいいなぁ。』と、そり用のすべり台を準備することに(^_-)-☆

まだまだ”おやま”ですが、
この雪の量であればそれなりのボリュームに出来上がるかと思っています(^^♪
(息子たちが楽しんでくれれば頑張った甲斐ありです。さてさて、どうなるでしょうか(*ノωノ)

しんしんと雪は降っております。

出勤時、かなり渋滞しておりました。
こんな日は、とくに早めの行動・安全運転と忘れないようにしたいですね。

この雪で建物への被害も出ているのでは?ないでしょうか。

・落雪で物置が壊れた
・屋根に雪が落ちて、雨漏りが始まった
・雨樋が壊れた

などなど、毎年お問い合わせが増える時期です。
自分の家に被害がないか、確認をしてみてください。

 

もしも、
もしも被害に遭ってしまったとき、修理をするのには数十万円かかる…というのは珍しくありません。

「急にそんな出費困るよ…」
「今はお金がないから直せない。余裕ができたら…」

そう思ったこと、ありませんか?

 

確かに全額自己負担だったとしたら、簡単に出せる金額ではありませんね。

とりあえず見えない場所だから…
と放置したくなる気持ちも分かります。

 

放置してしまうと、それが原因でまた別のトラブルを引き起こしかねませんし、
結果それがさらに大きな出費を招いてしまうこともあります。

 

「でもお金がないことには…」という方、

その被害火災保険の対象かもしれません。

意外と知られていませんが、火災保険は火災だけでなく、台風や雷・雪・洪水などの自然災害も
補償の対象であることがほとんどです。

契約している内容が、雪害の対象であるプランなら、修理費を軽減することができるかもしれません。
使えばれば少ない自己負担で修理できますので、是非確認をしてみてください。

 

まずは、保険内容の確認です!

「書類をひっくり返すのが面倒…」という方は、保険会社へ電話をしてみましょう。(ステップ①)
( 契約内容を調べてくれるはずです。)
➡ そこで、自然災害の契約を結んでいれば次のステップへ!

「雨樋が壊れたんだけど…」と被害内容を伝えましょう。(ステップ②)
( 次に必要なことを教えてくれます )
➡保険会社から「業者に写真と見積をもらってください」などと指示があります。
後日、書類と返信封筒が送られてきます。
※保険会社により異なります。
業者に調査・修理見積を依頼しましょう。(ステップ③)
➡業者が調査・診断書作成・見積作成を行います。
保険会社からの封筒に、書類や準備した見積等を一緒に送り返しましょう。
( 返送すれば完了!)

保険会社で審査が入り、後日結果が通知されます。

 

いかがでしょうか?
面倒かと思いきや、かなり簡単、やることは少ないです。

お客様は基本依頼をして、業者に動いてもらい、出来上がったものを送り返すだけ。
申請等は、契約者本人がしなければいけません。
( 業者は代行できません× )

 

この手間だけ、これだけで数十万円が確保されるんですから、もしもの保険はありがたいですね。
確認あるのみ!ですね。

イマイチよくわからない、もっと詳しく聞きたいという方、お問い合わせください(*^▽^*)

また、調査のご依頼もこちらからお待ちしております。↓

フリーダイヤル:0120-195-110 または、メールやLINEでお願いいたします。

LINE登録は、こちらからお願いします!↓
LINEでは快適生活の為の耳寄り情報や最新情報、 ラジオ生放送のお知らせなどもお届けいたしますので、ぜひご登録をお願い致します(≧▽≦)


http://nav.cx/2bCv3Q

 

また、YouTubeでの動画配信も行なっております。
塗装・防水・遮熱など工事の様子、現地調査の様子、ドローン調査の様子など随時アップしています。


北日本外装チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC9nvv3WIdhldFzMmf_ugp4Q
こちらも一緒に、チャンネル登録を宜しくお願い致します<m(__)m>

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア