blog

ブログ

住宅塗装は価格重視は危険です!

こんにちは。staff千田です。

ただいまラジオ放送を終え、ブログを書いております。
ラジオ、聴いていただけましたか?

今日の放送分を簡単に記事にしましたので、ご覧ください。

奥州市近辺のお客様のお話です。
当社に住宅塗装の調査・見積もりのご依頼をいただきました。

そこは多くの家が立ち並ぶ住宅地。
当社以外にも他業者から見積を取っていたそうです。

工事内容は、

全面足場(メッシュシート有り)
高圧洗浄、屋根塗装、外壁塗装、雨樋等の付帯部塗装、
コーキングの打ち替え

このようなものでした。

当社の見積は約120万円。
結局金額が予算に合わなかったようで、他の業者で工事をされたようでした。

 

後日、
たまたまお話しする機会があり、大変な目に遭ったそうです。

そのお話しでは、

A社の見積は80万円
B社の見積は100万円
C社の見積は150万円
当社の見積は120万円

結局このお客様はB社に工事をお願いしたそうです。

金額的に中間業者さんを選んだのだと思われますが、数日後に金額は最安です。
どういうことかというと、

そのB社の営業さんが再度お宅に訪問した際にお客様が

『 A社にお願いしようと思っている  』

と聞き、「じゃあ70万円にします!」と、値引きをしたそうです。

 

はじめの提示金額よりも30万円も値引きをする理由を尋ねたところ、
以下のような返事がきたそうです。

★その住宅地で実績が欲しい。
★その工事を見ている周りの方が、認めてくれれば問い合わせがくる。そのためにまず1件、だから特別です。

 

当社が最低限の工事をする提示金額の120万円よりも、50万円も安い。

C社の金額と比べれば、半額以下です。

 

こんな金額で本当にまともな工事ができるでしょうか?

こたえは、NOです。

 

そのお客様は、非常に後悔をされていました。

 

塗り方が雑

ムラがある

塗っていない場所がある

言ったことが伝わっていない、などなど… それはもうひどかった、そうです。

 

塗装工事は、金額の大きなお買い物です。できれば安くしたいという気持ちも分かります。

しかし、
安くしてこのような結果になっては何の意味もありません。

 

私たちも、大儲けをしようとしたわけではございません。
お客様の立場とすれば、少しでも金額を安くしたいものです。

しかしながら、きちんとした工事をするにはそれ相応のお金がかかるものです。

 

・特別
・キャンペーン
・今決めてもらえるならば

そんな言葉の大幅値引きの裏には、なにかある?と思っておきましょう。

 

尚、ラジオを聴き逃してしまったという方、奥州エフエムさんのホームページから
視聴可能ですので、時間ができた際はどうぞお聴きください(^^♪

https://www.oshu-fm.jp/gaisoureform.html

 

お問い合わせは

フリーダイヤル:0120-195-110 または、メールやLINEでお願いいたします。

LINE登録は、こちらからお願いします!↓
LINEでは快適生活の為の耳寄り情報や最新情報、 ラジオ生放送のお知らせなどもお届けいたしますので、ぜひご登録をお願い致します(≧▽≦)


http://nav.cx/2bCv3Q

 

また、YouTubeでの動画配信も行なっております。
塗装・防水・遮熱など工事の様子、現地調査の様子、ドローン調査の様子など随時アップしています。


北日本外装チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC9nvv3WIdhldFzMmf_ugp4Q
こちらも一緒に、チャンネル登録を宜しくお願い致します<m(__)m>

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア