blog

ブログ

塗装は、下地処理が大切!

こんにちは。staff千田です。

随分過ごしやすくなってきましたね。
主に外仕事の私としてはありがたいです。

さて、江刺の塗装現場が始まり今日は高圧洗浄です。
実際の作業の様子です。↓

ところで、
この高圧洗浄も見積によって金額が違うのですがなぜですか?
とのお問い合わせが多いです。
確かに、何が違うのか分かりにくいですよね。

高圧洗浄と言っても、圧力や薬剤の使用の有無など様々あります。
ホームセンターなどで売っているような機械では出せないような圧力で
旧塗膜やカビ、コケ、汚れなどを洗い流していきます。
当然、ただ水をかけているだけではありません。
しっかりと汚れを落とすには、
一般住宅の屋根・外壁などを洗浄するとほぼ丸一日かかります。

しかし、お客様の中に「以前の業者は午前中もかからなかった」
などというようなことをおっしゃっていた方が1人、2人ではありませんでした。
しかしその結果、塗料が本来の性能を発揮できずに、
塗装から10年も経たずに再塗装となってしまいました。

半日で終えられれば、単純計算で2棟分の洗浄を1日でできますよね。
そうやって利益を生んでいくのかもしれませんが、
それでは塗装前の下地処理としては不十分です。
なによりお客様のためになっていません。

しっかりと時間をかけて丁寧に行うことで下地の状態を整え、
塗料本来の性能を発揮させることができると
長い間美しい状態を保つことができます。
工事の回数が減ればお客様としてもきっと喜んでいただけるはずです(^^)

塗装工事の見積書をもらったら、どんな高圧洗浄か、内容をチェックしてみてください。

お住いのことでお困りの際は、どうぞお問い合わせください。
お問い合わせは、フリーダイヤルもしくはメールやLINEからお願い致しております。

LINEでは快適生活の為の耳寄り情報や最新情報、 ラジオ生放送のお知らせなどもお届けいたしますので、ぜひご登録をお願い致します(≧▽≦)


http://nav.cx/2bCv3Q

LINE登録でカラーシュミレーションプレゼント中!

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 8:30~17:30)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア