blog

ブログ

雨漏りは、調査診断が重要です!

こんにちは。staff千田です。

今週の天気予報は傘マークが多めです。
外仕事がメインな私たちにとっては、嬉しいものではありません(>_<)
外で遊べず、力が有り余る我が子もそのようです(;_:)

さて、21日のラジオでもお話しましたが、この時期になると雨漏りの相談がグッと増します。

驚いて大慌てでお電話をくださる方も。
(初めての雨漏りはびっくりしますよね。)

雨漏りは原因を突き止めるのが非常に難しく、きちんとした調査が必要です。
(当社では雨漏り診断士資格所有者がおり、数多くの経験と様々な機器を用いて原因追及を行います。)
他社様で止めることのできなかった雨漏りも、どうぞ御相談下さい。

ラジオでも挙げた例ですと、
雨漏りしているから、①原因も良く分からないが、屋根の全面葺き替えを勧められた。

塗装で雨漏りを止めます。  という、業者さんがいた!と、お聞きしました。

全面葺き替えは当然費用が高額になりますし、お客様の負担が大きくなります。
詳細調査をして部分補修で済むのであれば、そちらの方がお客様の負担は抑えられますよね。
その可能性があるのに、調査も提案もしないのはいかがなものでしょうか?

また、塗装では雨漏りは止まりませんし、コーキングなどでの補修もおすすめしません。

 

大切な建物が長持ちするよう、専門業者へ調査を依頼し、現状を把握してから工事をお願いしましょう!

お問い合わせはフリーダイヤル、もしくは メールやLINEからお願い致します。
LINEでは快適生活の為の耳寄り情報や最新情報、 ラジオ生放送のお知らせなどもお届けいたします。
ぜひご登録をお願い致します(≧▽≦)

  →http://nav.cx/2bCv3Q

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア