blog

ブログ

農業用遮熱材

こんにちは。staff千田です。

北上方面をまわってきました。
北上は中学時代によく遊びに出かけていた場所で懐かしく感じながら車を走らせていました。あれから十数年…早いですね(^^;笑

さて、塗りカエルくんの外装リフォーム講座の放送日でした。
農業用の遮熱材をご紹介させていただきました。農家の方々でお持ちの方も多いかと思います、”ビニールハウス”にかぶせる特殊シートです。この遮熱材を使用することで太陽からの輻射熱を86%反射することができ、熱を入れないようにできるのです。通常のビニールハウスの反射率は10%以下ですので数字を見ただけでもかなりの差があることがお分かりいただけるのではないでしょうか?ビニールハウス内の温度が夏場は上がりにくく、冬場は下がりにくくなるので温度管理がしやすくなります。作業をする人の負担を軽減したり、農作物も管理しやすくなるでしょう。また、冷暖房をご使用であれば、光熱費の削減にも効果的です!
ほかにも効果はありますが、それはのちほど(^^)/

今日の放送でもお話しさせていただきましたが、7月12日~14日に岩手産業文化センターアピオで行われるみちのくクボタ様主催のみちのく夢農業にこちらの農業用遮熱材を出品予定です。ご興味をお持ちいただけた方はぜひご来場ください。お待ちしています\(^o^)/

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア