blog

ブログ

塗装か張り替えか?

約10年前に屋根外壁の塗装改修でお世話になったお宅です。

今回、屋根の塗り替えを御用命いただいたのですが、着工後に「せっかく工事するのだから、今後しばらく手を掛けなくていいように全部やってくれ」との事で縦張りの金属サイディングを外壁カバー工法にて横張りの断熱サイディングへ、雨樋と破風は全てガルバで更新、外壁タイルも張り替えと外装フルリニューアルと成りました。

 

当社では、工事のご依頼を頂いた際、まずはお客様のご要望をお聞きします。

どうして今回、リフォームしようと思われたのですか?

外周りで気になる点は何ですか?

そして、「どれだけ保たせたいですか?」

これで方針は大まかに決定です。

 

ヒアリング後、現調です。現況とヒアリング内容とを擦り合わせして、提案のプランが決定します。

塗装か張り替えか。

 

当たり前かもしれませんが、塗装業者は塗装工事を勧めます。

外壁工事業者はカバー工法なり、張り替えを積極的に勧めるでしょう。

 

自社の専門分野だから、得意とする分野だから、当然かも知れません。

でも、ユーザー寄りの姿勢ではないですね。それは。

 

当社は、現況と要望を第一としたいと考えます。

外壁工事屋さんでも無く、塗装屋さんでも無く、言って見れば外装リフォームの総合サービス業というスタンスで存在感を増していきたいと願ってますw。

お気軽に
ご相談ください

お急ぎの方はお電話ください!

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

フォローお願いします

〒023-0827
岩手県奥州市水沢太日通り2丁目2-10
北日本外装ビル

お気軽に
ご相談ください

0120-195-110

(受付時間 9:00〜18:00)

対応エリア

北日本外装は、奥州市を中心に地域密着で
外壁塗装、屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

奥州市、金ヶ崎町、一関市、北上市、盛岡市、三陸沿岸地域他、
岩手県全域

宮城県、秋田県もご相談により対応しております。
お気軽にご相談ください。

施工エリア